ヲタ母の時々育児日記

二児の母となってもゲームはやめられない!ヲタネタメインの時々育児ネタなあまり更新しないブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生存確認されました。

すみません、ごめんなさい!生きてます!

ブログ見てくれてるリアル知り合いから、どんどん連絡きたよ…

白状します。

エクシリア2が落ち着いて、真・三国無双7買いました。

・・・そもそもですね。

育児より自分の趣味に走りまくってる私が

育児日記かくってのが無理な話なんですよー

(自分で始めたくせに…)

今後は、自分の日常をメインに日記書いていきたいと思います。

つまりはヲタネタメインになる訳なので、ブログ名変更しました。

まぁ、それでもゲームにのめり込んでるときに更新しないのは変わらないと思うw


ここ一ヶ月の状況としてはー


~~~~~~~~~~~~~~~~


スケさん、首がだいぶすわってきて

お姉ちゃんの荒い抱っこも、ほっといてやらせてます。

DSC_0415.jpg

表情もニコニコいっぱいしてくれて、むっちゃ可愛いです。

この私がゲームを放り出して、スケさん起きてる間はよく遊びます。

可愛いんだもの。

ここもお手伝い隊長ぷりが加速して頑張ってます。

ちょっと我が強くなってるけど、周りに聞いても同じ事言うから

時期的な問題みたい。

そんなここさんにプレゼント

DSC_0393.jpg

まさかの、今更キャンディ!

ドンキで999円でした。さすが型落ち価格…

来年もアイちゃん(今年のプリキュアマスコット)狙うか。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


スケさんは初節句でございました。

DSC_0388.jpg

旦那のを借りたけど・・・デカイ!

写真とったら、屏風は撤去しました。

じゃないと生活出来ないわ!

こどもの日が過ぎたら、旦那実家に速攻返却ヾ(;´▽`A``

保管場所もございません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~


先日、渋谷にあるこどもの城

保育園のお友達と行きました。

DSC_0417.jpg

大きい児童館です。

モニュメント謎。こういう芸術が分からない人間なので

ちょっとウケてしまうw

DSC_0422.jpg

巨大遊具に楽器に三輪車。

どれもとても楽しそうにあそんでいました。

入館料大人500円子供400円

アソボーノ行くより、こっちの方が安上がりでいいです。

ちょっとアクセス悪いのが残念。駅から遠い~

渋谷駅からバス停2つ。行きはバス乗りました。

コストパフォーマンスは最高です!


~~~~~~~~~~~~~~


こっからは私ネタ

スケさんもそんなに手がかからず

主婦というには、家事まともにやっていないので

家事手伝い?レベルのニート生活を謳歌中♪

エクシリア2はトロフィー称号を大体取って

2週目の準備をし終えたところで

三国無双7を購入してしまったので放置。

ちなみにエクシリア2はシステムが良くて戦闘も楽しくて

1と変わらず好きなんだけど…1と変わらずストーリーが微妙

なんでそうなるかなぁ!というツッコミはちょいちょいあるものの

1が好きなら2も好きだろうな。といった感想でした。

私はガイアスミュゼが仲間に出来るだけで、もう満足(○'ω'○)

三国無双は現在ちょこちょこ進め中。

旦那と2Pする為に無双は買うのだけど

二人も子供がいると一緒にゲームはなかなか出来なくて

諦めて、私1人でプレイしてますw

モンハンとかも、もう出来ないだろうな~

スケさん生まれる前に、たまにやってたけど

巨大モンスターよりもリアルモンスター(ここ)の方が

厄介だったし…(*´Д`)=3ハァ・・・


ところで三国志を良く知らなかったので、図書館で三国志の本を借りてきました。


三国志〈1〉群雄のあらそい三国志〈1〉群雄のあらそい
(2002/11)
三田村 信行

商品詳細を見る


児童書コーナーにあったやつw

おかげで分かりやすくて、三国無双をもっと楽しめてます!

アニメは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」にハマり中

クソおもしれー!ひっきーが最高に笑える。

ウケ過ぎて笑い声でスケさん起こしてしまったほど。

戸塚可愛いようο(▽〃ο)キャー

原作が気になるけど、ひっきーのあの喋りがいいわけで

本だとどうなんだろう…。

同じくアニメから大好きになったとなりの怪物くんは

原作も面白くて全巻一気に買っちゃったけど。

うーーーーん。悩む!一巻買ってみようかな~



こんな感じでヲタネタもガンガン書いていきたいと思います!

では!
スポンサーサイト
[ 2013/05/22 13:04 ] 一姫二太郎物語 | TB(0) | CM(2)
君の事だからゲームに熱中してると思ってたよ、私はw
ココちゃんスケさん可愛いー!!小さい子が小さい子を抱っこしてるのって萌えだわぁ///

私もエクシリア2買わなくっちゃ!!
もうちょい中古値下がりしないかなーって地味に待ってるんだよね(笑)
[ 2013/05/24 23:11 ] [ 編集 ]
美月ねぇ>
ねぇさんにはバレてたかw
この写真は奇跡に近いねー!普段こんな仲良しじゃないよww
ねぇさんもブログに書いてたけど2980円が今のとこ最安値だよねー
私はその金額で買っちゃった。無印も価格破壊凄いし、もうちょい安くなるかもね!
[ 2013/05/27 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くろば

Author:くろば
haha.jpg
*母・くろば*
当ブログの管理人でございます。
現在育児休暇中の為、ニート生活。
家では常に横になってる
ダラ奥にして鬼嫁
ゲーマー?アニヲタ…?
とにかくその辺大好きです。

titi.jpg
*父*
娘が大好きなのに振られまくる旦那様。
ブログ内での名称は父、父ちゃん等
いつかへのへのもへじ顔から脱却させてあげたい。
基本ゲーマーだが、最近はリアル娘育成ゲームにハマってるらしい。

koko_20120927103920.jpg
*ここ*
2009年11月生まれの3歳児
一日の大半を保育園で過ごしている。
大分成長し、横暴な行動が減ったので「様」付きを卒業しました。


*スケさん*
2013年2月生まれ
二人目なので適当に育てられ、姉に襲撃されつつ
健気に生きてる、愛され上手。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。