ヲタ母の時々育児日記

二児の母となってもゲームはやめられない!ヲタネタメインの時々育児ネタなあまり更新しないブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妊娠・出産費用

だいぶ余裕が出てきた今日この頃。

ゲーム買っちゃいました♪エクシリア2が安売りしてたの…

ゲーム中、隣で電源の入っていないコントローラーを持っているここ。

戦闘が終わると「やったー!ここの勝ち!」「ここ一番~♪」

とノリノリですw


さてさて、出産費用の見直しをしたいと思います。

ちなみに都内、昔からある古い個人病院です。

去年 妊婦検診 実費分

7月 8000円(初診)

7月 2700円(診察内容に気を利かせてくれて保険適用)

8月 12000円(血液検査)

9月 4000円

10月 4000円

11月 4000円

12月 4570円

12月 570円(超音波無料券使用)

1月 4000円

1月 4570円

1月 3560円(夜中腰痛でNSTを受けに)

2月 4000円

2月 4000円

途中、金欠でちょいちょいサボって

14回の検査助成票を4回分残して、計59910円


そして38週で出産、

休診察日・夜中出産のため出産費用が少し高くなり

出産・入院費用は、54万円

出産育児一時金で42万円頂けるので、実費12万です。


その後、一ヶ月検診でスケさん4000円、私3000円でした!


ふぅ・・・高いわ!!ヽ(☆`Д´メ)ノ

古臭く、最低限のサービスしかなくてコレです。

どうせお金だすなら3Dエコーとかしたいよ~

せめて入院中の3時のおやつは欲しかった…(´;ω;`)ブワッ


こんな場所で小さく叫ばせて。


産院選びの不親切さは異常!


毎回の検診費とサービス内容を比較する為

それらを机に並べる事から難しいのです。

ネットの口コミを見ても、情報が古かったり大事な事がかけていたりします。

キチンと病院に聞いても、人によっては適当に教えられる場合も。

(現に母子同室にこだわって今回の病院に決めたのに、実際は3日目から同室だった。)

費用に関しては病院は口を濁す事が多いし…

出産・入院内容も、結局全てが終わってみないと分からない。

妊婦に選択権なんかないんじゃないかなぁ

と感じる今回の出産でした。

[ 2013/04/01 14:04 ] 一姫二太郎物語 | TB(0) | CM(2)
なんか高いですね!!
妊娠中の検診は、1回2000円台が多かったし
帝王切開でも足りたい分は10万ちょいでしたよ。
1カ月検診でも私は630円、子供は血液検査をしたので3000円でした。補助券があって、それを使いました。
住んでる所によって違うのかな

私は、帝王切開なので保険がきいて出産&検診はほとんど無料でした。
[ 2013/04/03 09:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひなぼーママ様>
お返事とーても遅くなって申し訳ありません!
高いですよね~…。補助金って自治体で変わるみたいです。
入院費も土地柄なのかなー。特別なサービスなんも無いですけどね。
ちなみに一ヶ月検診で血液検査なんてしてないですけど、4000円(涙)
[ 2013/05/22 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くろば

Author:くろば
haha.jpg
*母・くろば*
当ブログの管理人でございます。
現在育児休暇中の為、ニート生活。
家では常に横になってる
ダラ奥にして鬼嫁
ゲーマー?アニヲタ…?
とにかくその辺大好きです。

titi.jpg
*父*
娘が大好きなのに振られまくる旦那様。
ブログ内での名称は父、父ちゃん等
いつかへのへのもへじ顔から脱却させてあげたい。
基本ゲーマーだが、最近はリアル娘育成ゲームにハマってるらしい。

koko_20120927103920.jpg
*ここ*
2009年11月生まれの3歳児
一日の大半を保育園で過ごしている。
大分成長し、横暴な行動が減ったので「様」付きを卒業しました。


*スケさん*
2013年2月生まれ
二人目なので適当に育てられ、姉に襲撃されつつ
健気に生きてる、愛され上手。

検索フォーム


