ヲタ母の時々育児日記

二児の母となってもゲームはやめられない!ヲタネタメインの時々育児ネタなあまり更新しないブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぎゃ!もう一ヶ月

ぼーっと育児しながら寝まくってたら

気がつけばスケさん誕生から一ヶ月ですよ


前回の記事から、一週間完全ミルク育児をして

乳張ってる時、搾乳←これがスゲーダルイ

一週間乳吸わせてないのに、まだ出る母乳と

想像以上にミルクの減りが早くて…

乳腺炎と乳首傷も治ったので

恐怖ありつつ、もう一回だけ母乳にチャレンジしてみました!


傷は再発しそうになったけど、ひたすら馬油を塗って治癒

乳吸わせてからミルクを一週間続けたところ

ほぼ母乳育児に戻りました\(^^)/

搾乳から解放されるとかなり楽だわ~♪

今回は母乳マッサージでいきなり母乳量を増やした訳じゃなく

スケさんに吸ってもらうだけ、のんびり母乳量を増やしたので

乳腺炎に悩まされる事もなく、現在順調です(*^^*)


そして昨日は一ヶ月検診でした。

外はすっかり春で桜が綺麗に咲いてました(*´∀`)

抱っこ紐okコート買わなくて良かった~

すっかり暖かいから無駄になるところでした。

一ヶ月検診では母子共に問題なし。

ちょっとの検査しかしないのに、実費負担だから

とんでもないお金取られるんだよね…

勿論検診は義務ではないのですが

受けない人なんて殆どいないであろう、大事な検診なんだよね。

子宮のチェックなんて、この後してもらう機会ないし

新生児の栄養状態のチェック、K2シロップ投与

すぐ終わるけど、欠かせないのが一ヶ月検診。

それが任意検査で実費負担とかおかしいわぁー( ̄^ ̄)


次の記事で、妊娠~一ヶ月検診まで実際に産院に払った金額まとめてみよう。
スポンサーサイト
[ 2013/03/23 16:13 ] 一姫二太郎物語 | TB(0) | CM(2)
赤ちゃんのお世話してると1日があっという間ですよね
完全母乳おめでとうございます。
サク乳より吸ってもらう方が楽ですよね。
それにしても1週間あげなくても出る母乳!!すばらしい★
母乳の方が、ママの体重も減るって言うし。
一緒に頑張りましょう。
[ 2013/03/24 09:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひなぼーママ様>
本当にビックリする早さで日々過ぎていきます(゜ロ゜)
痩せてくれたら嬉しいですね♪
ここの時は痩せるを盲信しすぎて、食べ過ぎたせいで太ったのでw
今回は気を付けます(*´∀`)
[ 2013/03/26 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くろば

Author:くろば
haha.jpg
*母・くろば*
当ブログの管理人でございます。
現在育児休暇中の為、ニート生活。
家では常に横になってる
ダラ奥にして鬼嫁
ゲーマー?アニヲタ…?
とにかくその辺大好きです。

titi.jpg
*父*
娘が大好きなのに振られまくる旦那様。
ブログ内での名称は父、父ちゃん等
いつかへのへのもへじ顔から脱却させてあげたい。
基本ゲーマーだが、最近はリアル娘育成ゲームにハマってるらしい。

koko_20120927103920.jpg
*ここ*
2009年11月生まれの3歳児
一日の大半を保育園で過ごしている。
大分成長し、横暴な行動が減ったので「様」付きを卒業しました。


*スケさん*
2013年2月生まれ
二人目なので適当に育てられ、姉に襲撃されつつ
健気に生きてる、愛され上手。

検索フォーム


