ヲタ母の時々育児日記

二児の母となってもゲームはやめられない!ヲタネタメインの時々育児ネタなあまり更新しないブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だいぶ元気になりました。

足の怪我から2週間。

ほぼ普通に歩けるようになりました(*´∀`)

実は前回の記事を書いた次の日に

ここが朝から高熱を出して…

病院受診したところ、インフル陽性( ;∀;)

グズグズここを足引きずりながら抱っこしつつ帰宅し

帰宅してくれた父ちゃんと交代して出勤するものの

熱っぽさと嘔吐↓

間違いなくインフルだろうなーと思い

まだ数日シフト入っていたのを、謝り早めに退職させてもらいました。


仕事を早退後、スーパーに寄って

果物、レトルトお粥、アクエリアス等を大量購入して

巣籠もり準備!

してる間に…謎の腰痛。

家に帰っても横になっても一向に治らず眠れない。


この感覚…ここを産む時の陣痛に似てるΣ(゜Д゜)

そう思ったらお腹の張りも気になってきてしまい…

こんな状態で陣痛付いたらどうしよう!と焦り

産婦人科に電話後、受診する事に。


NSTの経過観察で、赤ちゃんの心拍数が170~190と高いものの

張りは心配ないレベルでした。

安心して帰ろうとしたら、先生にインフルの受診を急ぐように言われ

夜だったので、先生から救急病院に電話してくれました。

…い、言えない…

『2週間毎の妊婦検診代だけでもキツイのに、足の怪我でレントゲン。

今回のNST代。怪我のせいで、朝から病院行くのにタクシーを使っていて…もう金無いです( ;∀;)』

とか言えない!!

諦めて、その日4回目のタクシーに乗り、先生が電話してくれた救急外来へ。

車の振動が、最後まで原因不明の腰痛に響くのよ( TДT)


インフル検査の結果は陰性。

が発熱から時間がたってないだけで、インフルにかかってる可能性は大。

妊娠週数も34週とあるので、タミフルを処方してもらい、終了。

想像通り、結構な受診料を取られて帰宅すると

何故か腰痛が楽になってきました。

次の日には全く無くなりました。何だったんだ~っ!!


その後はゆっくり休養をとらせてもらい

フラフラだった身体も、現在はほぼ回復しております\(^^)/



と言うわけで、暫く更新出来てなかった長い言い訳でした!

スポンサーサイト
[ 2013/02/04 22:38 ] 四人家族への道のり | TB(0) | CM(2)
そうだったんですね!
産まれたのかなぁ~ってドキドキしながら
ブログチェックしていました。
子供なら医療費無料だから緊急でも行けるけど・・・
大人だと明日でいいかなぁって思っちゃいますよね。
インフルエンザだったのかな?
たしかに今流行ってるから要注意ですね
[ 2013/02/05 18:50 ] [ 編集 ]
ひなぼーママ様>
ご無沙汰してしまいました(^^;
こんなときに産まれたらどうしようと焦りましたが、何とかお腹に留まってくれてますw
最近一気にインフルが猛威をふるってるみたいです。ひなぼーママさんもお気をつけ下さいー!
[ 2013/02/06 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くろば

Author:くろば
haha.jpg
*母・くろば*
当ブログの管理人でございます。
現在育児休暇中の為、ニート生活。
家では常に横になってる
ダラ奥にして鬼嫁
ゲーマー?アニヲタ…?
とにかくその辺大好きです。

titi.jpg
*父*
娘が大好きなのに振られまくる旦那様。
ブログ内での名称は父、父ちゃん等
いつかへのへのもへじ顔から脱却させてあげたい。
基本ゲーマーだが、最近はリアル娘育成ゲームにハマってるらしい。

koko_20120927103920.jpg
*ここ*
2009年11月生まれの3歳児
一日の大半を保育園で過ごしている。
大分成長し、横暴な行動が減ったので「様」付きを卒業しました。


*スケさん*
2013年2月生まれ
二人目なので適当に育てられ、姉に襲撃されつつ
健気に生きてる、愛され上手。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。