ヲタ母の時々育児日記

二児の母となってもゲームはやめられない!ヲタネタメインの時々育児ネタなあまり更新しないブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妊娠話

今回で2回目の妊娠生活。

今の所、ここの時と違うと感じた事が結構あります。

キーワードは『早い』


まず妊娠感知が早かった。

・おそらく受精したであろう日から2・3日後に妊娠を疑いだす。

・その後、胸が張ったり微熱ぽかったり、いわゆる超初期反応を確認。

・生理予定日1週間前だったが妊娠検査薬を使用。陽性反応でる。

陽性反応を見た私→驚きでも喜びでもなく、優越感たっぷりの

「やっぱりな」というドヤ顔を、トイレ内一人でしてました(;´∀`)


その後は

・腹が出てくるのが早かった

・胎動が早かった

・つわりも早く来て早く終わっていった

なにより

もう妊娠6ヶ月という、いつの間にそんな時間がたった!感。

つい最近、妊娠発覚したような気分なんですが(; ・`д・´)

ここの時は1ヶ月ごとの妊婦健診が長く待ち遠しかったのに

今回は、毎回「もう1ヶ月もたったの?!」って感じで

「金かかるし行きたくねーな」が正直な意見でごわす。

ここの時はお金かかってでも、毎週エコーやってもらいたいな

とか考えてたのに…。


2人目ってコワイ。



最近足が攣るようになったので(寒いしね)


スリムウォーク くつろぎ時間の足指セラピー S~Mサイズスリムウォーク くつろぎ時間の足指セラピー S~Mサイズ
(2012/09/10)
スリムウォーク

商品詳細を見る


CMをよく見るコレ↑買ってみました。

足指広げる効果は、長時間すると痛くなるので

寝てる間に外してる…

ふくらはぎ圧迫は…まぁよくワカランw

ちょっと期待しすぎたネ!

足攣りは少し減りましたので、ヨシ!


[ 2012/10/23 10:50 ] 四人家族への道のり | TB(0) | CM(4)
こんばんは~
いや、早すぎじゃない?(笑
そんな親の対応にめげずにアピールと自我が強いのが下の子です☆
[ 2012/10/23 18:38 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは~
もぐら~様>
なるほど!大体どこの親も変わらないと。そして下の子というのも変わらない、とw
[ 2012/10/24 15:23 ] [ 編集 ]
分かりますぅ~
私もきずいたら残り2週間で出産です(><)
あっという間ですね・・・
[ 2012/10/25 07:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひなぼーママ様>
本当にあっという間でしたね。3人目だと更に早かったりするのでしょうか?
後2週間ですかー!頑張って下さいね。そっと影から応援してます☆
[ 2012/10/25 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くろば

Author:くろば
haha.jpg
*母・くろば*
当ブログの管理人でございます。
現在育児休暇中の為、ニート生活。
家では常に横になってる
ダラ奥にして鬼嫁
ゲーマー?アニヲタ…?
とにかくその辺大好きです。

titi.jpg
*父*
娘が大好きなのに振られまくる旦那様。
ブログ内での名称は父、父ちゃん等
いつかへのへのもへじ顔から脱却させてあげたい。
基本ゲーマーだが、最近はリアル娘育成ゲームにハマってるらしい。

koko_20120927103920.jpg
*ここ*
2009年11月生まれの3歳児
一日の大半を保育園で過ごしている。
大分成長し、横暴な行動が減ったので「様」付きを卒業しました。


*スケさん*
2013年2月生まれ
二人目なので適当に育てられ、姉に襲撃されつつ
健気に生きてる、愛され上手。

検索フォーム


