ヲタ母の時々育児日記

二児の母となってもゲームはやめられない!ヲタネタメインの時々育児ネタなあまり更新しないブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妊娠感染

中学生の頃、友達と「生理がうつった~!」なんて話をしてました。

めっちゃ都市伝説っぽいですが、医学的に説明されようとしてます。
(まだ仮定段階みたいですけどねー)



上記とは関係なく、且つ、医学根拠なんぞ全くないのですが


妊娠もうつる気がする・・・


まだ妊娠初期だった頃、職場の同僚から

「妊娠したのですがつわりが酷くて少し休ませてほしい」

と言われ、おめでとー!いつ予定日?なんて聞いたら

予定日2日しか違わなかったよΣr(‘Д‘n)

「実は私も~」と話して、同じ仕事してる人(部署…みたいなものかな?)

3人しかいないのに内2人も妊娠なんてすごいねー

なんてテンションがあがってしまいました。

その日の帰り、テンションハイで保育園の先生に

上記の出来事と妊娠を報告したら

「え、私もなんだけどw」

マジっすか~!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

保育園の先生も3月上旬が予定日だそうです。

後から、他の保育園の先生やママさん達やらボロボロ妊娠中。

ついでにコソーリお邪魔してるブログなんかでも妊娠報告多かったり
(もはや関係ないゾーン)

個人的ベビーブーム

ちなみにここ妊娠中も同じ事思いました。

やたら芸能人の妊娠・出産報告が目に付いたり。

そう、結局「目に付く」だけなんだろうけどねー

自分の周りにいる人間も妊娠適齢期な女性が大半なワケだし(;´∀`)

それでも妊婦さんを見つけると仲間♪な感じがして嬉しいですね。




こっからダークな余談グチ。


職場の同僚、3人の内の妊娠してない一人が

なかなか子が出来ず悩んでるそうな。

もう一人の妊婦さんは、つわり時期に体調不良と話すと

その子が「つわりじゃない?きっとそうだよ!」

と目を輝かせていたので、安定期入ってすぐ報告したそうです。

普通におめでとう!と盛り上がってくれたそうなんですが…

つわりあったけどむちゃ元気に働いてる私が気づかれる筈もなく。

報告のきっかけもなく、何気なく話すには気まずい。

(妊娠の報告を聞いた後の彼女が少し落ち込んでるように見えなくも無い…)

このままデブのメタボで隠せるか?とかまで考えだす始末。


悩む~~~!



スポンサーサイト
[ 2012/10/04 12:51 ] 四人家族への道のり | TB(0) | CM(4)
イヤだ、アタシにもうつったらどうしよう(笑
早い方が良いでしょうね~
後になるほど気まずいですよぉ。
[ 2012/10/04 17:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
もぐら~様>
懐妊の報告待ってますw
他の人にも同じ事言われました~。よし!今日言ってみよう!
と思ってたら体調不良で休みだって…orz
[ 2012/10/05 12:34 ] [ 編集 ]
ご懐妊おめでとうございます!!
私は、来月出産ですが確かに同じ学年になる赤ちゃんが
すごいいますね!!
保育園のママさんで妊婦さんが多い事☆
性別分かるの楽しみですね
[ 2012/10/07 07:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひなぼーママ様>
ありがとうございます☆
やっぱり周期なんとなく重なりますよね~
そしてウチも3人目のお子さんと同学年で出てきますw
お互い出産頑張りましょう!
[ 2012/10/09 13:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くろば

Author:くろば
haha.jpg
*母・くろば*
当ブログの管理人でございます。
現在育児休暇中の為、ニート生活。
家では常に横になってる
ダラ奥にして鬼嫁
ゲーマー?アニヲタ…?
とにかくその辺大好きです。

titi.jpg
*父*
娘が大好きなのに振られまくる旦那様。
ブログ内での名称は父、父ちゃん等
いつかへのへのもへじ顔から脱却させてあげたい。
基本ゲーマーだが、最近はリアル娘育成ゲームにハマってるらしい。

koko_20120927103920.jpg
*ここ*
2009年11月生まれの3歳児
一日の大半を保育園で過ごしている。
大分成長し、横暴な行動が減ったので「様」付きを卒業しました。


*スケさん*
2013年2月生まれ
二人目なので適当に育てられ、姉に襲撃されつつ
健気に生きてる、愛され上手。

検索フォーム


