ヲタ母の時々育児日記

二児の母となってもゲームはやめられない!ヲタネタメインの時々育児ネタなあまり更新しないブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美少女戦士セーラームーンは最強でした

セーラームーンがドンピシャ世代の私。

来年夏に新アニメとして登場と聞いて、セーラームーンを改めて見たくなり

宝物の外付けHDDに保存してあった無印~S(1~127話)までを一気に見てみた。

もちろんお供には娘

日常話の暇なトコを飛ばそうとすると怒られます。

つか現2歳児が「セーラームーン!」とか言ったり

おしおきよ!の決めポーズやっちゃってますが…

親の影響受けすぎだな、こりゃ。

まぁそして改めて見たセーラームーンは最強でした。

何なのコレ、本当に面白いんだけど。

1児の母になっても所々で涙腺ゆるむんだけど。

タキシード仮面が変態すぎるんだけど!

これ以上感想書くと長文半端ない事になるのでやめておきますが(;´∀`)



superS~セーラースターズ(128~200話)

各劇場版のDVDもレンタルしてきたので、

これから一気に見たいと思います!

他に原作コミックの新装版を手に入れたいんだけど

ネットで探しても正規価格で見当たらない( ;∀;)

絶版ぽいよ~…明日はまんだらけだな。



それから小学生の時に買ってもらったスーパーファミコンと

セーラームーンのRPGゲーム「ANOTHER STORY」を引っ張り出そうか悩み中。

小学生の時は難しくてクリアできなかったんだけど

今ならできるだろう。ネットに裏技も落ちてたし。

昔のゲームっていきなりLV99とかふざけた裏技あっていいよねー

最近のゲームは裏技バグはすぐ修正かけてつまらんヽ(`Д´)ノ


上のゲームが宝物すぎて、いまだにスーファミ捨てられないんだけど

さてさて起動するかな…( ゚Д゚)y─┛~~

…つか今思ったけど…

あのちょっとの振動でフリーズするスーファミを

悪魔(娘)が居る状態で・・・遊べるのか?



スポンサーサイト
[ 2012/08/31 10:27 ] 親バカ日記 | TB(0) | CM(4)
私もセーラームーン世代だけど、当時なんとも思わなかったタキシード仮面も今見たらただの変態だよねw

私もスーファミでよく遊んだな~!!

ちなみに姉と当時2才くらいの姪と同居してた時に姉がファミコンやってたけどすぐに振動与えられて何度も発狂してたよ(・ω・`)

無事にできると良いね…!
[ 2012/08/31 10:56 ] [ 編集 ]
ユリッペもセーラームーン好きよ。
漫画も全巻持ってる。
もぐらはまだ読んだ事ないし見た事ない。
そんなにおもしろいのかい??
[ 2012/08/31 22:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>美月ねぇ~
そうなんだよ!あの淡々とした話し方の中にどんだけコメディ要素が含まれてるか子供の頃はわからなかったんだよね~。「アデュー!」最強
風邪をひいてしまってゲームは延期…
やっぱり出来たとしても、お姉さんの二の舞になる事間違いないw
[ 2012/09/03 09:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>もぐら~様
おおぅ!ユリッペさんと酒のみながら語り合いたい!w
漫画うらやますぃ…私は漫画の方は見たことないので探し中なのですが
アニメは面白いですよ^^色々と魅力ありすぎて語りきれないですw
プリキュアよりも話が複雑なので、ここ様はプリキュアの方が好きみたいですが…
機会があったら娘さん達と一緒に見てほしいです~
[ 2012/09/03 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くろば

Author:くろば
haha.jpg
*母・くろば*
当ブログの管理人でございます。
現在育児休暇中の為、ニート生活。
家では常に横になってる
ダラ奥にして鬼嫁
ゲーマー?アニヲタ…?
とにかくその辺大好きです。

titi.jpg
*父*
娘が大好きなのに振られまくる旦那様。
ブログ内での名称は父、父ちゃん等
いつかへのへのもへじ顔から脱却させてあげたい。
基本ゲーマーだが、最近はリアル娘育成ゲームにハマってるらしい。

koko_20120927103920.jpg
*ここ*
2009年11月生まれの3歳児
一日の大半を保育園で過ごしている。
大分成長し、横暴な行動が減ったので「様」付きを卒業しました。


*スケさん*
2013年2月生まれ
二人目なので適当に育てられ、姉に襲撃されつつ
健気に生きてる、愛され上手。

検索フォーム


