ヲタ母の時々育児日記

二児の母となってもゲームはやめられない!ヲタネタメインの時々育児ネタなあまり更新しないブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思春期?な娘

「お父さん臭い!近寄らないでよ」

「やだ。おっさんの話なんて聞きたくない!」

「お父さんのパンツと私の物、一緒に洗濯しないでよ」


可愛い娘にこんな台詞を吐かれた日には、

お父さんショック死してしまいますがな。

さすがに、まだ2歳児のここ様はここまでの暴言は言いませんが

上記に近い行動を起こしており、父、意気消沈してます。

見ててウザったい位、本気で落ち込んでいる父の為に

こんなの買ってみました。

DSC_0115.jpg

病気は気から。

多感な娘には洗脳から!

この靴下を履かせたり

寝ている娘に耳元で「父ちゃん大好き~」と

何度も囁いてます(;´∀`)効果ナイ~


ちなみに、何故ここ様が父ちゃん嫌いになってしまったか…

また次回に♪



*オマケの一枚*

DSC_0116.jpg
とにもかくにも偉そうな娘さんでございます。

[ 2012/09/18 10:47 ] 親バカ日記 | TB(0) | CM(2)

お台場の旅!

風邪も1週間経ち、だいぶ落ち着いてきたので

お台場に遊びに行って来ました~

今回の目的は海浜公園から水上バスに乗る事でした!

DSC_0091.jpg

青空キレーイ☆

海だー!!



・・・


(;・∀・)


他はひたすらビルばっかり・・・


まままま、ここ様が楽しんでくれてればいいんです。


・・・

ここ様((( =д=)))ビクビク


うまれて初めての船だぞ!楽しめゴラァ!

とてもビビりなわが娘。

が、近くで別の船が見えると、「あ!船!!」

と盛り上がるここ様。

DSC_0088.jpg

ねぇ、もしかして今船に乗ってる事わかってないの?

真相は闇の中のまま、モノレールで海浜公園まで戻りました。


それからごちょごちょしたショッピングモールのファミリー階に突撃!

ちょい高だったが、プレイルームがあったので入場。

DSC_0103.jpg

運よく?空いていたし、屋内って楽だわ~~~( ´,_ゝ`)

DSC_0099.jpg

風船ふわふわコーナーでの

子供達の異常なテンションの高さは何なんだろう…

DSC_0110.jpg

↑パンフレットコーナーにあったキラキラメガネ(謎)

フードコードでご飯食べてお台場の旅終了!

ショッピングモールは事前調査をしてまた行きたいなぁ



*オマケの一枚*

DSC_0113.jpg

編み込み練習中。むずかしぃぃ~!!
娘のヘアアレンジを可愛くしてあげられる
素敵母目指して特訓中でごわす。

[ 2012/09/10 10:23 ] 親バカ日記 | TB(0) | CM(2)

風邪ひきました。Wで。

もう風邪ひきましたとか、このブログに書くの何回目だよ。

とにかくここ様出産後から風邪をしょちゅうひきます…

今回の風邪の珍しい点は

親子同時に風邪症状勃発。


日曜、夕方。

お昼寝明けにグズグズのここ様。

父「なんか熱いよ~」

ここ様の発熱をキャッチする父。

熱は「38.3」

なかなか高温でした。

母「なんか私も熱い気がする~」

熱は「37.1」

微熱でした。

その後、母はさらさら鼻水を出しまくり体調悪化

ここ様は不機嫌モード継続のまま、就寝

もちろん、夜泣き何回もする。

熱計ったら、39度超えてたので当然ちゃー当然なんだけど

夜中に起こされ4回目の時に

「スマン!寝かせてくれ!楽になろう!」

とここ様に解熱剤の座薬を突っ込み

やっと長時間寝れた・・・

ホントは発熱初日から解熱剤なんて使ったらよくないけどさ。

ウチが今日仕事なもんで…

ここ様は義両親宅で静養中でござんす。


はぁーせめてウイルス時間差で来てほしいよね。

つか同時発症って、別々のウイルスにやられてるのかな?

とにかくウイルスにしろ体内免疫力低下にしろ

空気読んでください。

今日明日あたりは修羅場です。

[ 2012/09/03 11:24 ] 親バカ日記 | TB(0) | CM(0)

美少女戦士セーラームーンは最強でした

セーラームーンがドンピシャ世代の私。

来年夏に新アニメとして登場と聞いて、セーラームーンを改めて見たくなり

宝物の外付けHDDに保存してあった無印~S(1~127話)までを一気に見てみた。

もちろんお供には娘

日常話の暇なトコを飛ばそうとすると怒られます。

つか現2歳児が「セーラームーン!」とか言ったり

おしおきよ!の決めポーズやっちゃってますが…

親の影響受けすぎだな、こりゃ。

まぁそして改めて見たセーラームーンは最強でした。

何なのコレ、本当に面白いんだけど。

1児の母になっても所々で涙腺ゆるむんだけど。

タキシード仮面が変態すぎるんだけど!

これ以上感想書くと長文半端ない事になるのでやめておきますが(;´∀`)



superS~セーラースターズ(128~200話)

各劇場版のDVDもレンタルしてきたので、

これから一気に見たいと思います!

他に原作コミックの新装版を手に入れたいんだけど

ネットで探しても正規価格で見当たらない( ;∀;)

絶版ぽいよ~…明日はまんだらけだな。



それから小学生の時に買ってもらったスーパーファミコンと

セーラームーンのRPGゲーム「ANOTHER STORY」を引っ張り出そうか悩み中。

小学生の時は難しくてクリアできなかったんだけど

今ならできるだろう。ネットに裏技も落ちてたし。

昔のゲームっていきなりLV99とかふざけた裏技あっていいよねー

最近のゲームは裏技バグはすぐ修正かけてつまらんヽ(`Д´)ノ


上のゲームが宝物すぎて、いまだにスーファミ捨てられないんだけど

さてさて起動するかな…( ゚Д゚)y─┛~~

…つか今思ったけど…

あのちょっとの振動でフリーズするスーファミを

悪魔(娘)が居る状態で・・・遊べるのか?



[ 2012/08/31 10:27 ] 親バカ日記 | TB(0) | CM(4)

盆休み終了です。

お久しぶりです(; ・`ω・´)

盆休みの先週は、家族とゆーったり過ごしておりました!

そして前回話した、池袋「スマイルプリキュア!ウルトラハッピーカーニバル」のレポをお届けします☆


まずはチケットを渡して入場。

ここ様の従姉妹と一緒に行きました(∀`*ゞ)

DSC_0020.jpg

早速プリキュアフィギュア達がお出迎え!

しょっぱな写真撮影スポットはうれしいのですが

しょっぱなから順番待ちスタートです…orz

まぁ10分くらいで順番が来ました。パチリ


奥に進んでいくとイラストプリキュアと写真を撮れるスポットが

ちょこちょことありますが、もう待つの面倒なのでスルー

塗り絵やボールプール等無料で遊べるコーナーもちょこちょこあり。
(混んでるよ。待つよ。)

プリキュアグッズの展示場に新発売の玩具が遊べるコーナーもあり。
(混んでるよ。待つよ。)

そしてそして~

DSC_0038.jpg

プリキュアショー!!
(混んでるよ~!!)

目の前で決めポーズやダンスを披露してくれます。

子供達はみんな大興奮!

・・・ん?だいこうふん・・・?


DSC_0041.jpg

こういう非日常空気、ダメな人忘れてました。

仕方ないので母だけはっちゃけました。

プリキュアEDダンスもばっちり覚えてるもん☆

お義姉さん(従姉妹のお母さん)にドン引かれてたのは気のせいだよね。


ショーの後は握手会があるとの事。

しかーし!ここで課金罠

握手会に参加するのには対応グッズを購入しなければいけないのです!
(一家に一個で良いそうです)

・うちわ¥500-
・ペンライト¥1500-
・バッグ付色々セット¥2000-



・・・


バッグ買っちゃえ~!!ヽ(°▽、°)ノエヘヘ


ということで、バッグを持って握手会の列を並びます。
(言わずとも、待つよ)

すでに並んでる間から、逃げ出したいここ様。

知ってるよ、あなたがプリキュアと握手なんて怖い事したくないの。

母がしたいんだ…(0言0)!

(大人一人は気まずいじゃなーい)

嫌がるここ様を強制連行して、いざ順番来たー!


DSC_0046.jpg

ここ様、握手つーかハイタッチの勢いで颯爽と駆け抜けていきます!

一応ボケボケでも写真↑は撮れたので

最後に母、(*´∀`;)ノ オネガイシマス…とそっと手を差し伸べたら

顔色一つ変えずに握手してくれました!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



そしてもう一つの課金罠

コスプレして写真撮影しよー!コーナーにも行きました。

・ネックレス¥1200
・フォトフレーム¥1000
・キーホルダー¥800

待ち時間は40分程。

コスプレのサイズは110cmしかありませんとの看板有。

ここ様90cmなんですが、ありませんか。

母170cmなんですが、ありませんか。

ちなみに好きなプリキュア色選べますが

ここ様はハッピーを選択。えーサニーにしようよ…

サニー全然人気なさそうで悲しいよ。

DSC_0063.jpg

どうみてもブカブカですが、仕方ない!

しかし意外とコスプレがお気に召したここ様。

コスプレするとクルクル回りだしたり、ポーズ決めてみたり

とても楽しそうでした。

キーホルダーとフォトフレームをお買い上げ。


DSC_0031.jpg

↑10月公開の映画紹介

DSC_0032.jpg

↑この特大パネル、我が家に置きたい…

この辺さらーっと見て

出口前にあるショップに(母が)捉まって

数点グッズを購入。


トータル6000円位使いましたねーハハハ・・・haaaa


お昼食べた後に、サンシャイン水族館にも行きました。

DSC_0069.jpg

年間パス買ったので¥4000・・・トータル?

休日ってお金使いますよね!



*オマケの一枚*

DSC_0075.jpg

お盆休み中にプールも行ったよ!

今週は超節約週間でございます。

[ 2012/08/23 11:22 ] 親バカ日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

くろば

Author:くろば
haha.jpg
*母・くろば*
当ブログの管理人でございます。
現在育児休暇中の為、ニート生活。
家では常に横になってる
ダラ奥にして鬼嫁
ゲーマー?アニヲタ…?
とにかくその辺大好きです。

titi.jpg
*父*
娘が大好きなのに振られまくる旦那様。
ブログ内での名称は父、父ちゃん等
いつかへのへのもへじ顔から脱却させてあげたい。
基本ゲーマーだが、最近はリアル娘育成ゲームにハマってるらしい。

koko_20120927103920.jpg
*ここ*
2009年11月生まれの3歳児
一日の大半を保育園で過ごしている。
大分成長し、横暴な行動が減ったので「様」付きを卒業しました。


*スケさん*
2013年2月生まれ
二人目なので適当に育てられ、姉に襲撃されつつ
健気に生きてる、愛され上手。

検索フォーム


