ヲタ母の時々育児日記

二児の母となってもゲームはやめられない!ヲタネタメインの時々育児ネタなあまり更新しないブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カウントダウン

出産まであと3日。

金曜日、久々に自宅に帰りました!
夕方。電車で1時間ほどで到着

何かあっても旦那が車を出してくれるので、お泊りすることにしました!

やっぱ自宅がのんびりできるーーー

このまま自宅に居たいなぁ
そしたら出産に焦ることもないのに。

でもさすがに何かあったら、一人で電車のって産院までいけないや。

とりあえず旦那と二人の時間を楽しみます。
[ 2010/04/25 23:26 ] 第1子妊娠中 | TB(0) | CM(0)

本気で出費が…

出産まで後5日。

39週目の健診。
子宮口は1.5cmほど開いてきてるそうです。

来週には出産予定日になるので、NSTをもう一度やると言われ予約をとりました。

里帰りで妊婦健診助成表が使えないので、出費が痛い><

「初産は遅れるのが普通だから焦んなくても大丈夫だよ」

と助産師さんに言ってもらえましたが。
焦るよ~~~~~
[ 2010/04/25 23:18 ] 第1子妊娠中 | TB(0) | CM(0)

お産ジンクス

出産まで後8日。

38週を過ぎ、めったにしない運動にバテバテしてきた頃。
毎日「この張りは陣痛?!」とか考えるのも疲れて来ました。

そこで陣痛がつくというジンクスを試すことに!

オロナミンCを飲む!

はい美味しい。


日曜には両親と焼き肉に行きました。


太りました・・・←食いすぎ

後は満月の日??
でも出産予定日より3日後だよー!!
早く生みたいのに!


そんなに急がなくても。。。と思うかもですが
早くベビちゃんに会いたくてたまらない。
早く旦那と3人で過ごしたい。
早く自宅に帰りたいのです。

頼むよベビちゃん。
お外の世界の方が楽しいこといっぱいあるよ?
早く出ておいでよ
[ 2010/04/25 23:13 ] 第1子妊娠中 | TB(0) | CM(0)

ひーまーだー

出産まで後14日。

とにかく暇です。
37週の間はとにかく早く生みたくて、暇さえあればスクワット
1日3時間以上散歩
階段昇ったり降りたり。

動きまくってたけどベビちゃんはお腹の中でのんびり。

一週間毎の健診で出費が痛い。

内診で子宮口をおもいっきりぐりぐり~!!!
痛いよーーーーーー!!!

でも早く出てきて欲しいから耐えるさ!
頼むぜベビさん。早く出ておいでー
[ 2010/04/25 23:02 ] 第1子妊娠中 | TB(0) | CM(0)

NST

出産まであと19日。

病院で健診を受けた後、37週で生産期に入りNST(ノン・ストレス・テスト)を行いました。

赤ちゃんが元気でお産に頑張れるかをチェックするそうです。
機械には2つのセンサーがあり、1つは胎児心拍をとるセンサーです。
赤ちゃんの心音が一番よく聞こえるところにつけます。
もう1つのお腹の張り(子宮収縮)をキャッチするセンサーは子宮底あたりにつけます。

仰向けに横になり、セットしてから20~30分程チェックをします。
その間手にボタンを持ち、胎動を感じたら押します。

ぼーっと横になってるから眠くなる眠くなる・・・

母親がくつろぎまくってたせいか、ベビちゃんの心拍が一回落ちた後とっても静かになってしまいました。

グラフを見た助産師さんが
「ちょっと心配なので、もう20分我慢してねー」
って事で延長。

うとうとしつつも、「ここーどうしたのー??」
なぁんて話しかけてみたり。

話しかけたかいがあったかなかったか、やっとお目覚め。
ぽこぽこ元気に動きだしました

「うん、元気元気。大丈夫だねー」

って事でやっと終了
結局1時間弱横になってました
[ 2010/04/25 22:52 ] 第1子妊娠中 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

くろば

Author:くろば
haha.jpg
*母・くろば*
当ブログの管理人でございます。
現在育児休暇中の為、ニート生活。
家では常に横になってる
ダラ奥にして鬼嫁
ゲーマー?アニヲタ…?
とにかくその辺大好きです。

titi.jpg
*父*
娘が大好きなのに振られまくる旦那様。
ブログ内での名称は父、父ちゃん等
いつかへのへのもへじ顔から脱却させてあげたい。
基本ゲーマーだが、最近はリアル娘育成ゲームにハマってるらしい。

koko_20120927103920.jpg
*ここ*
2009年11月生まれの3歳児
一日の大半を保育園で過ごしている。
大分成長し、横暴な行動が減ったので「様」付きを卒業しました。


*スケさん*
2013年2月生まれ
二人目なので適当に育てられ、姉に襲撃されつつ
健気に生きてる、愛され上手。

検索フォーム


